宝塚市立良元幼稚園にて「木工教室」を開催

宝塚市立西山幼稚園での「親子で木工教室」には園児・保護者の皆様とそのご家族を合わせ、総勢約350名の大規模な木工教室。

園児みんなが一生懸命木を切ったり釘を打ったりと、がんばってくれました!

ご覧頂いています方へ

宝塚市立西山幼稚園・幸和園保育所にて「木工教室」を開催

自分で作ってもらうだけでなく、ケンチックによる実際に建築現場で使う道具を使用しての制作見学コーナーも開催。
園児はもちろん、保護者の方も大注目!緊張するケンチックレッド(青年部部長・・・)

説明しよう。おたすけ戦隊ケンチックとは、夢多き子供たちに「建築」の楽しさを伝えるため
日々戦い続ける勇敢なる戦士なのだ。

NEXT

宝塚市立良元幼稚園でも「親子で木工教室」木工教室を開催しました。
こちらではオリンピックにちなんで、「木で作る自分だけのメダル作り」
また、自分で作った家を町の中に配置していく「まちつくり体験」もおこないました。

宝塚市立西山幼稚園にて、2007年9月8日の敬老参観日。
園児と保護者で行う木工教室を開催しました。ここに登場したのが・・・

建築士会青年部では、子供たちとの木工教室を通じて、子供たちに建築の「楽しさ」やのこぎりなどの道具を使用することによる「正しい道具の使い方」などを体験してもらい、また家族を通じて「建築とはどういったものなのか?」
「建築士とは?」を理解していただくためにいろいろなイベントを開催しています。
教育施設・自治団体など、お声をかけていただきましたらこちらからどこでも出向いてイベント開催いたします。

制作したベンチ。
制作時間は、約10分。
ケンチックから幼稚園のみんなへの贈り物です。

おたすけ戦隊 ケンチック

宝塚市立良元幼稚園でも2008年6月14日に
園児と保護者で行う木工教室を開催しました。

inserted by FC2 system